2007年2月12日

長野オフ会に行ってきました!

きのうの日記に書きましたが、きのう(2月11日)松本で第2回の長野県オフ会がありました。その簡単な報告です。

長野オフ会!みんな元気いっぱいでした!
テーブルには持ち寄った洋書がたくさん!
とても楽しい時間でした!みなさんありがとう!!
※撮影:酒井(掲載の許可をいただいています)

SSSの掲示板でも報告があります。アドレスは・・・
http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-event&c=t&id=10746
です。

SSSの掲示板では「かのん」さんと「近眼の独眼龍」さんと名乗るお二人に手を引かれるように横浜のシャドーイングの集まりから松本へ・・・ 
(お二人とも、ありがとうございました。もう、お二人のご尽力には頭が下がります。)

会場に着いてみると迎えてくれたのは元気な5歳の女の子二人。
この二人はものすごく元気で、7時半までずーっとエンジン全開!
こども式がこどもについていくにはまずエネルギーが必要なようです。

第1回はSSSの掲示板の「みぃみぃ」さん、「えすてる」さんとかのんさんの3人。
今回第2回目はみぃみぃさんとえすてるさんに元気なこどもたち2人と、
「りょーち」さんが加わり、そこへわたしたち3人がなだれこんで、全部で8人!
基本的には名古屋オフ会からはじまった「本陳列、自己紹介、多読本談義」です。
四方山話も含めてあっという間に時間が過ぎていきました。

それからさすがにぴしっと肌をひきしめる空気の中、信州そばの店に移って楽しい宴会!
そこで、5歳の二人はたちまちお店の注文取りのごっこ遊び!
いやー、こども式の見本をしっかり見せてもらいました。
あのなりきり、すごいなあ・・・

児童英語教室のactivityというのはあのごっこ遊びを手本にしているのでしょうね。あれなら、もういっぺんに「食堂でのやりとり」をマスターしてしまうなあ!

いえ、みなさん楽しくお話ししていたんですよ。観察ばかりしていたわけではありません。

で、7時半だったかな? 新宿行きの「最終列車」に間に合うようにと、大急ぎで松本駅へ。かのんさんはそこから名古屋へ、近眼の独眼龍さんとわたしは新宿方面へ・・・

そうだった! 大事なことを忘れていました。
なんと「山ノ湯オフ」が決まりました!
詳細はみぃみぃさんがSSSの掲示板で発表してくださいます。
このウェブサイトでも発表しますね。お時間があって、温泉は好きという方々、5月半ばに予定をいれないでください!