2007年4月14日

manybooks.net(Gutenberg以外のサイト・・・便利!)

SSSの掲示板では最近はゲームで有名な「blueleaf」さんから、よい情報です!

わたしはまだ使いこなしていませんが、さっそくEdgar Allan Poeの作品集をダウンロード。Palm OS機で読みます!

Project Gutenberg を利用するにあたり便利なサイトがあります。 既出ではないようなきがするのであげておきます。

manybooks.net
http://manybooks.net/

ここでは、何が便利化というと自分の ebook 用の端末にあわせた
ファイルを自動生成してくれるところです。ほぼすべてのファイル
に対応しているといっても過言ではないでしょう。
ipod やPSP用もあります。

僕自身は Simbian OS の携帯で Mobireader を使用していますので
これにあわせたファイルをダウンロードしています。


なにしろ、さまざまなコンピュータ、PDAに合わせたファイル形式をダウンロードできるらしい・・・ わたしは絶滅危惧種となったPalm OSを使った絶滅動物Clie用にダウンロードしましたが、クリック2、3回で済んでしまった! 変換も何も考えなくていいらしい!!