2007年4月24日

多読の悩み??「あうでぃ」さんからお礼が・・・

多読の悩みを思い切ってメールフォームで送って下さった「あうでぃ」さんに、
すぐに二つの助言が届いて、それに感激した(?)あうでぃさんからお礼のメール。

実はお礼のメールの前に、あうでぃさんからわたしのところにもメールが届きました。
その最後に、「おやすみなさい」とあったのですが、そのあとにもう一通・・・

酒井先生、先程おやすみなさいというメールをしたばかりなのにすみません。

ブログを更新してみたら、まつかわ1971さんと紫さんの温かいお手紙に涙が出そうになりました。

こんな相談をしても良いのだろうか?と思いながら送信しただけに、お手紙で私の何とももどかしい、上手く言えない気持ちをとても判り易い言葉で表現してくださって「じ?ん」と胸が熱くなりました。有難うございました。

同情や共感は悩める子羊の私には賛美歌です。これから解決法を先生に教えて頂けるうえ、他の方に悩みを理解して貰えた事に現金なものです、ふっと心が軽くなりました。

先生、お二方にこの気持ちを伝えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

今度こそ本当におやすみなさい。


ということで、まつかわ1971さんと紫さんに、ぼくからも、ありがとー! うれしいですね、こういう交流は・・・

でも、きょうになって、もっともっといろいろな人から温かいメールが来た! それは次の投稿で・・・