2008年6月17日

無料ダウンロードについてメールをいただきました。

「まっきー」さんから、表題のメールです。
そろそろ期限が近づいているので、よい機会だと思い、紹介します。

*******************************

酒井先生、こんにちは。神戸のフリースクールで働いている???です。去年、大学の授業を見学させて頂き、ありがとうございました。

その節は遠くからありがとうございました。
フリースクールにはぴったりの方法だと思います。

4月からまた中学生に英語を教えています。3年生の子がORTを読み進めていて、Wolf Hillを買っていたのですが、音源がなく少し読みにくそうだったのだったところ、掲示板をのぞくと偶然にも音源があったのでダウンロードして読んでもらっています。読みやすくなったようで、また一人で読み出しました。

それはよかった! わたしの多読クラスもどんどん音に傾いていっています。
そして、学生はその方が楽しいように見受けられます。
もちろんまだまだ成果のほどはわかりませんが。

  (2年目にはいったばかりの学生がハリー・ポッターの第1巻
   を1ヶ月かかって電車の中で読みましたが、第2巻は朗読 CDを聞きながら、
   2週間で読みました。音つきの方が楽しいと言っています。)

ダウンロードは6月末で終わってしまうのでしょうか。是非続けていただければ、うれしいです。そして他の音源もたくさんパソコンで聴けるようになると、子どもたちが読みやすい環境ができるなあと期待しています!どうぞよろしくお願いします。

一応1年間という約束なのです。(まだ何も言ってきていないのですが、どうしたらいいものか? 知らぬ顔をしてそのままダウンロードを続けていいのか? ま、そのうちどうしたらいいか問い合わせなきゃいけないでしょうねえ・・・ Wish me luck.)