2008年8月18日

英語の掲示板を!? 多読村へのご要望!

「グリーン」さんからすばらしい提案です。

多読をはじめて、海外サイトを読みに行ったり、英語でチャットをしたり、Skypeで音声チャットをしたり、英語でディスクジョッキーをしたり、という話はすでに書きました。

そうした英語の使い方はどれもよそのサイトでやることでしたが、グリーンさんは「多読村」の掲示板に英語を使う人を呼び込もうという・・・

実現できたらいいなあ!

*******************************

Whiskersさんの外国人教師との日々を読んでいてちょっと思ったので。。。

英語多読のサイトなので、Native Speakerのヒトも投稿してくれたらいいなあ、と。語学学校の先生とか、中学・高校で教えているヒトとか。。。サイトに英語版の入り口も必要だけど、掲示板なら英語でバンバン書き込んでもらって、もちろん多読している面々も英語で応答する。I can English a littleでもわかってもらえるぞ、を実感してもらったり、だったら私も英語で投稿してやろう、思うヒトたちがたくさん出てきて。。。

そしたら私もBroadstairsのElaine(私の先生だったヒト)にこのサイト読んで!と薦めちゃいます。


なるほど・・・ 
みなさん次第に外国人の友だちも増えてきているようだし・・・ 
日本語で投稿したい人もいるかもしれませんね・・・

これはおもしろそう! なんとか実現を考えますね。
グリーンさん、ありがとー!!