2008年12月10日

アンケートに協力をお願いします! ちょっと修正!

きのう協力をお願いしたところ、さっそく回答してくださったみなさん、ありがとー!
みなさん、これからも続けて回答をお寄せください。

で、修正があります。終わり近くを見てください! 赤字の部分です。

今年の春に学研から「多読多聴最強ガイド」という本が出ました。幸い好評で、いまも英語関係では売れている本のようです。

出版社というのも正直なもので、次の本、そして次の次の本を出すことになり、すでに次の本は最終段階です。(映画「ローマの休日」でシャドーイングをやってみよう、ウンチクを語ってみようという本です。)

次の次の本は「多読・多聴・シャドーイング最速ガイド」なる名前で、はじめて多読・多聴・シャドーイングに触れる人の指針になる本をめざしています。

「多読・多聴最強ガイド」が好評な一つの理由はみなさんへのアンケートの回答を載せていたことだと思います。わたしの講演会でも、多読経験者の体験談の方が聴衆のみなさんは真剣に耳を傾けます。それとおなじかな? 実際にやってみた人たちの声は実によく伝わるものなのです。

ぜひみなさんの「今の声」を聞かせてください。そしてそれを読んだ人たちが冷静かつ情熱を持って多読・多聴・シャドーイングをはじめられるように、道案内をお願いします。

みなさんからのすべての質問に、「多読・多聴・シャドーイング最速ガイド」誌上または掲示板またはブログまたはメールで答えます。回答も質問も、多読をもっと楽しく効果的にするために大切な資料として使います。

質問にお答えするのは、「多読・多聴・シャドーイング最速ガイド(仮題)」の発行後ということになりました。わたしからお返事するか、あるいは匿名でブログまたは掲示板で答えを公開します。上の段落をお読みになってすぐに答えが返ってくるかもしれないと思われた方にはもうしわけありませんでした。言葉足らずでした・・・

よろしくお願いします!

では、トップ・ページからアンケートのページへ!

※アンケートはこちらになります。(管理人追記)

ビギナーも大歓迎!「多読・多聴・シャドーイングを楽しんでいる皆さんにお聞きします!」アンケート[プレゼント付き]
(アンケート締め切り:2008年12月24日必着)