ウェブサイトからのお知らせ

2007年5月16日: こども式/『英語耳&英語舌 #26』多読・多聴実践者アンケート

学研『英語耳&英語舌#26』(7月14日発売)にて、「多読・多聴」が取り上げられることになりました。

この特集にあたり、多読・多聴実践者からのアンケートを誌上にて掲載したいと考えています。これから多読・多聴を始めたい、楽しく続けたいと思う読者へ、みなさんからのメッセージをお待ちしています。

[:URL:] 『英語耳&英語舌 #26』多読・多聴実践者アンケート
※上記リンクよりアンケートページを開いてください。
※締め切りは5月21日(月)必着分の予定です。
※締め切りは5月23日(水)必着分までです。
※アンケートは終了しました。みなさんありがとうございました。

このアンケートは、多読年数、語数など一切関係ありません!
多読で洋書を1冊でも読んだことがある方ならどなたでも参加できます。
はじめたばかりの方、長く親しんでいる方はもちろん、最近はお休み中、ちょっと調子が出なくて停滞中の方も、どんどん今の気持ちを聞かせてください。
多くのみなさんの参加をお待ちしています!

アンケート回答は、学研『英語耳&英語舌』編集部担当者、酒井邦秀に送信されます。 アンケートでお答えいただいた内容は、多読・多聴の研究および関連図書の編集においてのみ使用し、その他の目的には一切使用いたしません。 ※詳しくは、上記リンク先のアンケートページ下部をご確認ください。
今後、サイトやブログ上でもアンケートについて取り上げていく予定です。

それでは、学研『英語耳&英語舌#26』の「多読・多聴」特集を
管理人がちょっぴりレポート!(表題は全て仮題です)

インタビュー風景●「多読&多聴」キホンのQ&A

「多読&多聴」がどんなものなのか、酒井にQ&A式でインタビュー。インタビューはとっても充実して、気付けばあっという間の3時間でした。

●私たち、多読&多聴が大好きです!アンケート調査発表!

[:URL:] 『英語耳&英語舌 #26』多読・多聴実践者アンケート
このアンケート結果を誌面にて掲載します。
みなさんのメッセージを待ってます!

●あなどるなかれ!やさしい本からこんなに学べる

やさしい本には栄養たーっぷりつまってます。
多読の楽しさ、本のおもしろさを感じてください。

●こんな本もあるよ! おすすめ多読ブック

ここでは長く多読を楽しまれている方から、多読をはじめる(はじめている)みなさんへオススメ本の紹介です。

この他にも、多読初体験レポートや、実際の洋書掲載など、もりだくさんの約40ページの特集です。ぜひ、本屋さんでのぞいてみてくださいね!(立ち読み大歓迎!)

カメラマンさんもたいへん!酒井先生からみるとこんな感じ