ウェブサイトからのお知らせ

2007年10月 5日: 多読、多聴のおともに。(雑誌紹介)

すっかり紹介が遅れてしまいましたが、学研より以下の2冊が発売になっています。
どちらもこのウェブサイトを通じ、多読を楽しんでいる人たちの声がつまってます。本屋さんで目にしたら、ぜひ、手にとってみてください。

[:本:] 英語耳&英語舌 #26
この本は、初めて多読、多聴という言葉を聞くであろうみなさんへ、酒井からのメッセージ、多読初挑戦の方と酒井との読書日記(多読チャレンジダイアリー)、洋書を実際に読んでみよう!のコーナーなど、盛りだくさんの内容になっています。

4056047146英語耳&英語舌 #26
学習研究社

by G-Tools

中でも必見なのが、このウェブサイトで行った『英語耳&英語舌 #26』多読・多聴実践者アンケートの回答をもとに、それぞれ環境が違う人たちからの体験談や、多くの生の声が掲載されていることです。他にも、長く多読を楽しまれている方から、多読をはじめる(はじめている)みなさんへオススメ本の紹介もあり、まさに「はじめの一歩!」にピッタリな内容になっています。

[:本:] 英語耳&英語舌 #27
秋晴れの空の下、歩いたり軽く走ったりしながら面白い英語教材を聞けば、カラダも英語も同時にパワーアップ!…という、面白い企画のこの本では、酒井から多聴の楽しみ方を読者のみなさんにご案内!

4056047154英語耳&英語舌 #27
学習研究社

by G-Tools

この本でも、先に行ったアンケート回答者から、聴くことを楽しむメッセージがインタビューとして掲載されています。それぞれの楽しみ方、素材選びなど、参考になるお話しが満載です。この他にも、パソコンソフトを使った音源の楽しみ方も細かく解説されています。パソコンが苦手でiTunesなどに手を出したことがなかった方も、これを機会にiTunesデビューできるかも?

#これらの雑誌を読んで、多読、多聴に関する疑問・感想などありましたら、掲示板メールフォームにてご連絡ください。お気軽にどうぞ!
#最後になりましたが、アンケート、インタビュー、オススメ本紹介にご協力いただいたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!